Rule -ルール-

ガンダムクロスウォー プロモーションカード

PR-P001 シャア・アズナブル
Q.このパイロットを、同一キャラクターの「BT01-153 クワトロ・バジーナ」と同時に戦場に出撃させることはできますか?
A.はい、カード名が異なるので、ルール上は別キャラクターとして扱います。よって、同時に戦場に出撃させられます。
Q.このパイロットを、同一キャラクターの「BT01-149 シャア・アズナブル」と同時に戦場に出撃させることはできますか?
A.いいえ、カード名が同じカードは、カードナンバーや効果が異なっていても、同時に戦場に出撃させることはできません。
PR-P003 ノルバ・シノ
Q.このパイロットの効果は、搭乗しているユニットの左右どちらかにしか味方のユニットがないときでも効果を発揮しますか?
A.はい、発揮します。
PR-U008 騎士ガンダム
Q.このユニットの効果で、母艦の耐久値が30を超えることはありますか?
A.いいえ、母艦の耐久値は30が上限です。
PR-U013 ユニコーンガンダム(覚醒)
Q.このユニットの効果で、母艦の耐久値が30を超えることはありますか?
A.いいえ、母艦の耐久値は30が上限です。
PR-U015 ウイングガンダム
Q.このユニットの出撃時の効果で、ブリッジのウェポンカードは行動済になりますか?
A.はい、行動済になります。
PR-U028 ストライクフリーダムガンダム
Q.戦艦がLv3のとき、このユニットを出撃させてLv4にしました。同じターンに手札から戦艦カードを出してLvアップしたら、戦艦をLv5にできますか?
A.いいえ、できません。戦艦のLvは4が最高で、それより高くはなりません。
PR-U038 G-セルフ(パーフェクトパック)
Q.このユニットの効果で、母艦の耐久値が30を超えることはありますか?
A.いいえ、母艦の耐久値は30が上限です。
PR-W001 エターナル
Q.この戦艦のストックを貯めるときにブリッジのウェポンカードを使用した場合、ストックを2個追加できますか?
A.はい、ウェポンカードもパイロットカードですので、2個追加します。
Q.この戦艦の【起動】効果を使用した後、同じターンに戦艦をLvアップさせたら、【起動】効果によるATK+/DEF+の効果も、その時点から上昇しますか?
A.はい、上昇します。
BT01-017 百式
Q.このカードと、第1弾ブースターの「BT01-017 百式」は、それぞれデッキに4枚ずつ入れられますか?
A.いいえ、カードナンバーが同一の為、あわせて4枚までしか入れられません。