Warship -戦艦特集-

戦艦特集:ジュピトリス

BT06-114 ジュピトリス
コスト ストック上限
1 10
効果
この戦艦にコスト1を支払うたび、ストックを1追加する。
黒の単色クルーカードで支払う場合は、かわりにストックを2追加する。
【起動】効果
【起動:3】(ストック[3]消費)
あなたのMSデッキを上からX枚見る。その中のユニットカード以外のカード全てを、相手に公開して手札に加える。それ以外はデッキの下に無作為に戻す。
Xはこの戦艦のLvと同じとする。
レアリティ イラストレーター
戦艦レア At Factory

効果説明

コスト1を支払うことでストック1を獲得します。このとき、黒の単色クルーカードでコストを支払ったら、代わりにストック2を獲得します。

自分のメインフェイズにストック3を消費することで、自分のMSデッキを上から戦艦のLvと同じ枚数だけ見て、ユニットカード以外をすべて手札に加え、それ以外をデッキの下に戻します。

コンボ紹介 この戦艦と相性が良いカードはこれだ!

コンボ①

BT01-112 ハイザック(ティターンズ仕様)
SP01-042 ティエレン地上型
BT03-080 リーオー
BT03-097 ガンダムTR-1[ヘイズル]
自分がイベントカードを使用するたび、1ターンの間ATK+2/DEF+2されるユニット。
イベントカードを手札に引きやすい戦艦の効果とはベストな相性のユニットだ。
イベントカードのコストを0にする【作戦】とも噛み合うぞ!

コンボ②

BT02-090 ゲイツ(クルーゼ機)
手札の黒のイベントカードのコストを-1するユニット。
強力だが高コストのイベントカードの多い黒にはありがたい効果。
戦艦カードの効果でイベントを多く手札に引き入れて使用しよう。
上のコンボで上げたユニットと組み合わせてもよし!

コンボ③

BT06-111 タンホイザー
1ターンの間、敵のユニット全てをATK-2し、戦艦がLv2以上ならさらにDEF-2するカウンターカード。
戦艦の効果で手札に引き込んでおき、相手が攻める気配を見せたら一気にセットしよう。複数発揮すれば、敵ユニットを一掃することも可能だ。
もちろん追加効果をねらって、戦艦をLv2以上にしておくのを忘れずに!