Warship -戦艦特集-

戦艦特集:プトレマイオス2

BT06-085 プトレマイオス2
コスト ストック上限
1 10
効果
この戦艦にコスト1を支払うたび、ストックを1追加する。
黄の単色クルーカードで支払う場合は、かわりにストックを2追加する。
【起動】効果
【起動:3】(ストック[3]消費)
右端と左端にいる敵のユニットにXダメージを与える。
Xはこの戦艦のLvと同じとする。
レアリティ イラストレーター
戦艦レア At Factory

効果説明

コスト1を支払うことでストック1を獲得します。このとき、黄の単色クルーカードでコストを支払ったら、代わりにストック2を獲得します。

自分のメインフェイズにストック3を消費することで、右端と左端にいる敵のユニット2機に、この戦艦のLvと同じだけのダメージを与えます。

コンボ紹介 この戦艦と相性が良いカードはこれだ!

コンボ①

BT06-063 ムラサメ
このユニットが戦闘によるダメージで敵のユニットを破壊したとき、相手母艦に3ダメージを与えるユニット。
このユニットのATKは2しかないが、戦艦の効果であらかじめダメージを与えておくことで、敵ユニットの破壊が非常にしやすくなる。
直接、相手母艦を叩くより高ダメージで、敵のユニットも減らせるので積極的に狙っていこう!

コンボ②

BT06-067 ケルディムガンダム
自分の戦艦がLv2以上のとき、自分のターンに戦艦と味方のユニットが敵のユニットに与えるダメージを+2するユニット。
自分自身も攻撃時に、攻撃対象とその両隣に1ダメージ与える効果を持っており、戦艦がLv2以上なら、3ダメージに跳ね上がる。
戦艦の効果とこのユニットの効果を組み合わせれば、一気に敵ユニットの殲滅も可能! 高火力で破壊する爽快コンボだ!

コンボ③

BT06-079 レクイエム
ユニット全てに3ダメージを与えるイベントカード。
味方にもダメージが行くので使いどころが難しいカードだが、戦艦の効果と組み合わせて敵のユニットを殲滅してしまえば、ダメージを受けたユニットでも相手母艦への攻撃で無問題。
コストも3と比較的使いやすいので、中盤にDEF4以上の味方のユニットがそろった時点で使うのが効果的だ。