Warship -戦艦特集-

戦艦特集:マッドアングラー

BT06-057 マッドアングラー
コスト ストック上限
1 10
効果
この戦艦にコスト1を支払うたび、ストックを1追加する。
緑の単色クルーカードで支払う場合は、かわりにストックを2追加する。
【起動】効果
【起動:3】(ストック[3]消費)
このターンの間、味方のユニット全てをATK+Xする。
Xはこの戦艦のLvと同じとする。
レアリティ イラストレーター
戦艦レア At Factory

効果説明

コスト1を支払うことでストック1を獲得します。このとき、緑の単色クルーカードでコストを支払ったら、代わりにストック2を獲得します。

自分のメインフェイズにストック3を消費することで、そのターンの間、味方のユニット全てを、この戦艦のLv分だけATK+します。

コンボ紹介 この戦艦と相性が良いカードはこれだ!

コンボ①

BT05-033 ビグ・ラング
自分のカウンターカードが発揮するたび、オッゴ・ユニット・トークン2機を出撃させるMAユニット。
オッゴは0/2だが、攻撃時にATK+2されるため、実質2/2のユニットとして扱える。
カウンターで敵の攻撃を防ぎつつ、オッゴを量産して、自分のターンになったら戦艦効果でパワーアップだ!

コンボ②

BT04-044 ベルファスト攻略戦
自分のデッキから《水陸両用》を持つユニットを最大5機出撃させられるイベントカード。
これでそろえたユニットを、戦艦の効果で強化しよう。《水陸両用》を持つユニットは【水中奇襲】をあわせ持つことが多いので、出撃したターンに強化すれば一気に大ダメージ!
デッキにも大量に《水陸両用》を組み込んでおこう!

コンボ③

コンボ3 BT06-039 アッガイ(ダリル機)
ATK2以上のとき、攻撃しても戦闘によるダメージを受けないというユニット。
出撃時に緑のクルーカードの枚数だけATKがプラスされる【水中奇襲:X】という強力な効果を持つが、1ターン経過後は1/4となり、ほぼ効果を持たないユニットになってしまう。
しかしこの戦艦と組み合わせることで、ATKをプラスしてダメージを受けないようにすることが可能となる、無敵コンボの完成だ!