Warship -戦艦特集-

戦艦特集:レウルーラ

BT06_115 レウルーラ
コスト ストック上限
1 10
効果
この戦艦にコスト1を支払うたび、ストックを1追加する。
赤の単色クルーカードで支払う場合は、かわりにストックを2追加する。
【起動】効果
【起動:3】(ストック[3]消費)
赤のMサイズの《ネオ・ジオン》を持つ2/1のギラ・ズール・ユニット・トークンを、あなたの戦場の右端にX機、行動済にして出撃させる。
Xはこの戦艦のLvと同じとする。
レアリティ イラストレーター
戦艦レア At Factory

効果説明

コスト1を支払うことでストック1を獲得します。このとき、赤の単色クルーカードでコストを支払ったら、代わりにストック2を獲得します。

自分のメインフェイズにストック3を消費することで、2/1、赤、Mサイズ、《ネオ・ジオン》を持つギラ・ズール・ユニット・トークンを、戦艦のLvと同じ機数、行動済で出撃させます。

コンボ紹介 この戦艦と相性が良いカードはこれだ!

コンボ①

BT02-158 ギラ・ドーガ(フロンタル機)
BT05-080 フル・フロンタル
パイロットの「フル・フロンタル」は、特徴《ネオ・ジオン》を持つ味方のユニット1機につき、自身の搭乗しているユニットをATK+1します。ギラ・ズール・ユニット・トークンは《ネオ・ジオン》を持つので、「レウルーラ」の効果で出撃させた数だけ「フル・フロンタル」の搭乗しているユニットが強化されます。
ユニットの「ギラ・ドーガ(フロンタル機)」は、《ネオ・ジオン》を持つ味方ユニットをATK+1する【士気:《ネオ・ジオン》+1】を持っているので、こちらはギラ・ズール・ユニット・トークンを強化できます。
両方揃えて出すことで、全体をパワーアップ! 数が多いほど強くなるので、手札やブリッジ、ストックを整えておき、戦艦Lvの上がるタイミングで仕掛けるのが有効なコンボです。

コンボ②

BT06-120 ギラ・ズール
レウルーラ」の効果で、行動済で出撃するギラ・ズール・ユニット・トークンを未行動に戻す効果を持つユニット。
ギラ・ズール・ユニット・トークンを出撃させても次の手番まで待たなければ攻撃できないところが即座に攻撃できるようになるため、相手の機先を制することができます。
どのタイミングでも有用なコンボですが、戦艦Lvが2以上ならこのユニットがさらにATK+1/DEF+1されるので、できればLv2以上にしてから出撃させましょう。
上記のコンボ1と組み合わせれば、さらに強力に!

コンボ③

BT06-129 シナンジュ
自分のターンに味方のユニットが出撃するたび、相手の母艦に1ダメージを与えるユニット。
もちろんユニット・トークンも含まれるので、このユニットがいるときに戦艦の効果を使用するだけで、1~4のダメージを与えられるぞ!
さらにこのユニットは、【防衛】or【死守】を持たなければ敵のユニットから攻撃されないという効果もあるので、長期にわたってダメージを与え続けることが可能だ!
このユニットが出撃できる段階になったら、早めに狙っていきたいコンボ!