Warship -戦艦特集-

戦艦特集:ミネルバ

BT06_115 ミネルバ
コスト ストック上限
1 10
効果
この戦艦にコスト1を支払うたび、ストックを1追加する。
黒の単色クルーカードで支払う場合は、かわりにストックを2追加する。
【起動】効果
【起動:3】(ストック[3]消費)
このターンの間、敵のユニット1機をATK-X/DEF-Xする。
Xはこの戦艦のLvと同じとする。
レアリティ イラストレーター
戦艦レア At Factory

効果説明

コスト1を支払うことでストック1を獲得します。このとき、黒の単色クルーカードでコストを支払ったら、代わりにストック2を獲得します。

自分のメインフェイズにストック3を消費することで、敵のユニット1機のATKとDEFを、それぞれこの戦艦のLvと同じだけマイナスします。

コンボ紹介 この戦艦と相性が良いカードはこれだ!

コンボ①

SP02-040 ガンダムTR-1[ヘイズル改]
相手母艦に攻撃してダメージを与えた時、ATK1以下の敵ユニット全てを破壊するユニット。
あらかじめ「ミネルバ」でATKを下げておけば、ATK2以上のユニットでもこのユニットの効果で破壊できるようになります。

コンボ②

BT06-091 ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)
出撃時にATK2以下の敵のユニットを破壊する効果を持つユニット。
こちらもあらかじめ「ミネルバ」でATKを下げてしまえば、破壊できる対象が広がります。
さらに戦艦がLv2以上であれば、このユニットはATK+1/DEF+1されるので、戦艦のLvをしっかり上げておきましょう。

コンボ③

BT06-104 ジャスティスガンダム
戦艦がLv2以上の時、【制圧:コスト0~6】を得るユニット。条件さえ整えば、このユニット1機で相手の行動をほとんど封じてしまえます。
さらに【装甲】をあわせ持つため、戦闘では破壊されにくいのも大きなポイント。
コスト7とやや重いのが欠点ですが、出てしまえば場にいるだけでよく、攻撃力も高いので狙う価値は十分にあるコンボ!