Warship -戦艦特集-

戦艦特集:リリー・マルレーン

BT06-058 リリー・マルレーン
コスト ストック上限
1 10
効果
この戦艦にコスト1を支払うたび、ストックを1追加する。
緑色の単色クルーカードで支払う場合は、かわりにストックを2追加する。
【起動】効果
【起動:3】(ストック[3]消費)
このターンにあなたが手札から次に出撃させる、Mサイズの《デラーズ・フリート》を持つユニットカード1枚を無色コスト-Xする。
Xはこの戦艦のLvと同じとする。
レアリティ イラストレーター
戦艦レア At Factory

効果説明

コスト1を支払うことでストック1を獲得します。このとき、緑の単色クルーカードでコストを支払ったら、代わりにストック2を獲得します。

自分のメインフェイズにストック3を消費することで、次に出撃させる、Mサイズの《デラーズ・フリート》を持つユニットの無色コストを、戦艦のLv分だけ下げます。

コンボ紹介 この戦艦と相性が良いカードはこれだ!

コンボ①

BT04-034 リック・ドムⅡ
自分のメインフェイズ開始時に1枚ドローする効果を持つユニット。
手札のコストを下げる効果とドロー効果はとても相性がいいので、ドロー枚数を増やしてユニットを大量展開しよう。

コンボ②

BT06-050 いい音色だろ?
使用したターンの間、トークン以外のユニットが出撃するたび、1ドローできるイベントカード。
こちらも大量展開に向くカード。2機以上ユニットを出撃させられれば元が取れるので、中盤以降、ブリッジが充実してきたときに一気に畳みかけるために使用してみよう。

コンボ③

BT06-047 ガーベラ・テトラ
出撃したターン、手札の緑のユニットカードすべての無色コストを0にする効果を持つユニット。
特徴《デラーズ・フリート》を持つので、戦艦の効果で「ガーベラ・テトラ」自身のコストを下げて出撃させれば、そこを起点に緑のユニットを大量展開ができるぞ!
さらに攻撃時、手札が5枚になるようにドローできるので、それで手札を増やしてさらにユニットを追加することも!
圧倒的低コストでコスト7~10の高コストユニットを出すこともできるぞ! いろいろ応用のきくコンボだ!