Warship -戦艦特集-

戦艦特集:ネェル・アーガマ

BT06-028 ネェル・アーガマ
コスト ストック上限
1 10
効果
この戦艦にコスト1を支払うたび、ストックを1追加する。
青の単色クルーカードで支払う場合は、かわりにストックを2追加する。
【起動】効果
【起動:3】(ストック[3]消費)
相手の母艦に1ダメージを与える。
この戦艦がLv1上がる毎に与えるダメージを+2する。
レアリティ イラストレーター
戦艦レア At Factory

効果説明

コスト1を支払うことでストック1を獲得します。このとき、青の単色クルーカードでコストを支払ったら、代わりにストック2を獲得します。

自分のメインフェイズにストック3を消費することで、相手の母艦に1ダメージを与えます。戦艦のLvが1つ上がる毎にダメージが+2されるので、Lv2で3ダメージ、Lv3で5ダメージ、Lv4で7ダメージになります。

コンボ紹介 この戦艦と相性が良いカードはこれだ!

コンボ①

BT06-020 ユニコーンガンダム(デストロイモード)
自分のターンの間、戦艦の効果と、【砲撃】によるダメージを+3するユニット。
いずれも発揮すれば、基本防ぎようのないダメージなので、それを強化できるコンボは非常に強力。
効果は重複するので、このユニットが2機出撃すれば、ダメージ+6にもできる!
砲撃】中心のデッキにも組み込みたいコンボ!

コンボ②

BT06-001 ロト
自分の戦艦がLv2以上の時、ATK+1/DEF+1されるユニット。
スペックは1/2。序盤にうまく戦艦をLvアップできれば、青1コストで2/3のユニットとして活躍してくれる。
砲撃:1】もあわせ持つので、【砲撃】ユニットがダメージを受けくなるカウンターカード「BT03-025 熱砂戦線」と、【防衛】を発揮するパイロット「BT01-152 カミーユ・ビダン」「SP01-067 イオ・フレミング」と組み合わせれば、簡単ながら無敵の壁としても機能する。

コンボ③

BT06-013 デルタプラス
自分の戦艦がLv2以上の時、【砲撃:5】を得るユニット。
戦艦は、一度カードを重ねてLvアップしてしまえば基本的にLvが下がることはないので、最初の条件さえクリアすればいつでも【砲撃:5】が発揮できる。
砲撃】のダメージを+2するパイロット、「SP01-069 コウ・ウラキ」を搭乗させれば、ノーリスクで7ダメージを与えられるぞ!