Letter -開発レター-

開発レター 第6回「天空の覇者」

みなさん、こんにちは。
今回は9月23日に発売となる新商品「天空の覇者」についてです。
8月に発売した商品の「共闘戦線」は種類数も少なめのエクストラブースターでしたが、この「天空の覇者」は6月発売の「未来への翼」に続く大型の商品となります。
超人気機体「ストライクフリーダムガンダム」も初参戦となります。

未来への翼」から「2色クルー」が登場し、実戦的な多色デッキがたくさん登場しました。非常に多くのデッキに大会で優勝できる可能性があり、今のクロスウォーは非常に面白いゲーム環境だと思います。この「天空の覇者」では、現在の主流デッキをさらに強化するカード、まだ見ぬ新バリエーションのデッキをつくるカードを収録しています。
その1番のキーとなるのが新カードカテゴリー「ウェポン」です。これはキャラデッキに入るカードとなり、扱い的にはパイロットカードと同様になります。ただ、従来のパイロットカードと異なり、搭乗できるユニットに制限が設けられています。その分、非常に強力な効果を得ることができます。
共通した効果として、破壊時に「ウェポン」カードをゲームから取り除くことで、搭乗していたユニットの破壊を防ぐ効果があります。潰し合いが主体のクロスウォーにおいて、この効果による生存性の向上は非常に強力かつ、新しいコンボの可能性を提示します。
搭乗できるユニットには、原作よりもカードゲームの面白さを優先させて幅を持たせています。是非、オリジナルの組み合わせで新しいコンボ、新しいデッキの可能性を追求してみてください。
発売にむけて、公式Twitterでカードをどんどん公開しますのでお楽しみに!