Letter -開発レター-

開発レター 第4回「未来への翼」

パック画像
みなさん、こんにちは。
新商品「未来への翼」は楽しんでいただけていますでしょうか。
今日は皆様に近況報告をさせていただきたいと思います。
今回、開発スタッフ内で「未来への翼」を制作するにあたって
①パックをあけるドキドキ感のある商品
②既に遊んでいる方、これから遊ぶ方、両者が楽しめる商品
③デッキバリエーションが増える商品
の3つを意識しました。
すでにご存知の「2色クルー」、「新効果【作戦】/【破壊工作】」、「スペシャルレア」、「スペシャルパック」といったチャレンジに繋がっています。
その結果、皆様から大変ご好評をいただけ、非常に好調なスタートを切ることができました。誠にありがとうございます。
さて、この「未来への翼」に収録されているカードは、10月23日の「JAPAN CHAMPIONSHIP 2016」に向けた大会環境において、長くデッキの軸になることを意識しました。今後は、この「未来への翼」のカードを軸にした混色デッキが大会を席巻すると考えています。
まずは、7月3日(日)に開催のクロスウォーフェスタ東京、そして2日より各地で開催の地域No.1決定戦で、皆様がつくった様々なデッキを見られることを楽しみにしています。
また、現在新しくクロスウォーを始める方に向けて、店頭で無料デッキを配っています。
友人や同僚、クラスメイトなど、この無料配布デッキを話のネタに、クロスウォーを勧めていただけると嬉しいです。
運営側も、日本のみならず、アジア全土でのユーザー拡大に力を入れていきます。
皆様と一緒に、もっともっとクロスウォーを盛り上げていきたいと思います。