English
繁體中文

「階級戦」は所属勢力内で自分の階級を上げていく対戦モードです。
勝利を重ねることで、自分の階級が上がり、報酬を手にすることができます。

階級戦を始めるにあたって

「階級戦」を始めるにあたって、自分の所属勢力を決定します。
アプリの【メニュー】から【入隊証】を選択し【勢力/階級】から所属勢力を選びます。

※開発中の画面です。

階級は所属勢力ごとに保持されます。各勢力で上位を目指しましょう。


階級

二等兵

一等兵

上等兵

伍長

軍曹

曹長

少尉

中尉

大尉

少佐

中佐

大佐

准将

少将

中将

大将

元帥

階級は二等兵~元帥まであり、
階級戦の初期実装では、大尉まで
昇格できます。



階級戦への出撃

アプリの【対戦モード】から【階級戦】を選択することで始めることができます。

※開発中の画面です。

「階級戦」はBPを10消費します。


出撃エリアの選択

「階級戦」には3つの出撃エリアがあります。
・最前線:階級が、少尉以上のプレイヤーのみが出撃できるエリアです。
      強敵と対戦したいプレイヤーは階級を上げてここに挑みましょう。
・前線:階級に関係なく、誰もが出撃できるエリアです。
・後方:階級が、上等兵までのプレイヤーのみ出撃できるエリアです。
     初心者はこのエリアで腕を磨きましょう。

※開発中の画面です。


出撃するデッキの選択

自分の「所属勢力」と「デッキ内の色」が一致していないと出撃できません。
キャラデッキのクルーカードの中で最も多い色が「デッキの色」になります。

※開発中の画面です。

デッキを選択したら「出撃」ボタンを押しましょう。
マッチング相手は同じエリアに出撃しているプレイヤーから選ばれます。


階級の昇格・降格

バトル終了後、リザルト画面に移ります。

※開発中の画面です。

勝敗に応じて「貢献度(☆)」が変動します。
「貢献度」を貯めていくことで、階級が上がっていきます。
貢献度は自分より上位の階級に勝利するとより多く獲得でき、
自分より下位の階級に敗北すると多く失います。

貢献度の他、獲得できるBC(ブロンズコイン)もより上位の階級に
勝利するほど多く獲得できます。 

※開発中の画面です。

階級の情報は、【入隊証】の【階級情報】または
画面上部の階級部分を長押しすることで確認できます。


その他の報酬

「階級戦」では、階級が上がるごとに補給物資にくわえ、
各勢力毎の称号や母艦、アバターなどの報酬がもらえます。